記事の項目
こんにちは。ヨガ数秘学マダムYUKOです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今回は「イヤーナンバーって知ってる?」Part3。イヤーナンバーの記事の最終回は、「パーソナルイヤーナンバー実践編」です。
イヤーナンバーは、その年に流れている数字のエネルギーのこと。ここまでで、世界に共通する「グローバルイヤーナンバー」と、個人の中を流れる「パーソナルイヤーナンバー」についてお話ししてきました。
今回の記事では、パーソナルイヤーナンバーごとに、2020年をどんな風に過ごせばいいのかについて、ヨガ数秘学の観点から具体的なアドバイスをお届けします。パーソナルイヤーナンバーは、西暦+誕生月+誕生日の数字を桁ごとに分解し、11以下になるまで足すとわかります。
パーソナルイヤーナンバーについて、おさらいしたい方はこちらをご覧ください。
いよいよ実践!パーソナルイヤーナンバーの特性とは?!
イヤー「10/1」
始まりの年です。小さなことでもいいので、何かを始めるといいでしょう。大事なのは、身軽でいること。過去から持ってきたものが重荷になっていか、自分に正直に、よく確認してください。必要ないものを手放すことで、新しいスタートを切ることができます。
イヤー「11/2」
つながりの年です。イヤー10/1で始めたこととのつながりを強めます。スピリチュアルなエネルギーが強い年なので、あなた自身にとってのスピリチュアルなものとの結びつきが深まったり、その働きを感じとったりするかもしれません。
イヤー「3」
遊ぶ年です。後先のことを考えず、子どものように、思いつくままにいろいろやってみるのがいいでしょう。今年、どれだけ自由に活動できたかが、来年以降への道筋を作るので、ちゃんと遊んでくださいね。「プラクティス/practice」でなく、「プレイ/play」です。
イヤー「4」
計画する年です。前の年にたくさん遊べていたら、身の回りは、かなり散らかっているはず。それを片付けて整理し、何が大事なのかを吟味しながら、この先の計画を立てましょう。瞑想をすると落ち着きと観察眼が増し、将来を見通す力もアップします。
イヤー「5」
行動する年です。これからの計画ができている人は、それを実行する年。実現に向けて積極的に行動し、いろいろな人に会ってネットワークを広げましょう。引っ越し、転勤などで、生活環境を変わっても、スムーズに新しい場所に馴染めます。
イヤー「6」
心の年です。忙しかった昨年とはうってかわって、落ち着きが増す年です。家族とゆっくり過ごしたり、心を癒しリラックスする時間をとりましょう。自然のあるところへ積極的に出かけましょう。心が開きます。
イヤー「7」
発信の年です。心の中に無尽蔵にある思いや感情、そしてなにより、あなた自身が大切にしていることを、心をこめて発信しましょう。書く、歌う、話す、など、自分にあった方法で、嘘のない本物の言葉を世に届けます。
イヤー「8」
収穫の年です。エネルギーがアップして、活動力が増す年です。これまでの7年間、育ててきたものが実となる時期でもあります。突然、なにかの形でギフトがやってきたら、それはあなたのもの。驚かずに受け取りましょう。
イヤー「9」
終わりの年です。区切り、終わりのエネルギーが高まる年です。必要ないものは執着せずに手放し、翌年に備えて身軽になりましょう。ただ、何もかも捨てればいい、というわけではありません。離れていくものを追いかけない、というぐらいのスタンスがいいでしょう。
いかがでしたでしょうか?「あたってる!」とびっくりした方も、「あ、そうなの」ぐらいの方もいらっしゃると思います。
ここで、潜在意識に働きかける、ヨガ数秘学ワークのご紹介(といっても全然難しくはありませんが)。
これから10日間、毎日、イヤーナンバーのアドバイスを朝と夜に思い出す。
これだけです。きっと、そこから新たな気づきが生まれるはずです。
数秘学っておもしろいかも!と思ったら、講座の方もぜひ、チェックしてみてくださいませ。
次回は、数字のお話をします。またお会いしましょうね。
ヨガ数秘学マダムYUKOより。