記事の項目
こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。
9月生まれの方へ
誕生日の数字を使って、わたしという「謎の存在」を読み解くヨガ数秘学。今月は、ヨガ数秘学の教えが伝える、9月生まれの方の取扱説明書をお届けします。
レッスンナンバー9
ヨガ数秘学で、生まれ月の数字はとても重要で、レッスンナンバーと呼ばれています。ポイントは、このナンバーが「注意が必要な数字」だということ。
数字は人間と同じようには性格/キャラがあり「いいところ」と「そうでないところ」があります。レッスンナンバーはの特徴は、数字の持つマイナス要素が出やすいこと。その人の人生の問題や課題として、数字のエネルギーがあらわれるのが、レッスンナンバーなのです。
9月に生まれた人は(レッスンナンバー9)、9という数字に気をつけてね、というのがヨガ数秘学が伝えること。ここからは、具体的に「何に」気をつけるのか、詳しく解説していきますね。
9ってどんな数字?
9は、こういう数字です。
9月生まれ(レッスンナンバー9)の人は、9という数字の性質が、人生の課題や問題となりやすいので要注意。こんなことに気をつけてください。
- 知りたいという意欲
- 情報が大好き
- 執着と手放し
- 断捨離
- 頭でっかち
9月生まれの人が気をつけるべき3つのポイント
その1:知る=生活でいかす。
知的好奇心が強く「知る」「学ぶ」のが大好き。わからないことがあったら、ところかまわずスマホを出して検索する — 9にはこんな特徴があります。ただ、情報も知識も、現実の生活で使ったり、いかしたりしないと、あまり意味がないんですよね。
情報過多で、頭でっかちにならないよう気をつけること。本を読んだり検索しただけで満足せず、実践しましょう。ヨガ哲学の教えだって、知識として蓄えるのではなく、生活の中で使うためにありますよね。
その2:すべてを知ろうとしない。
あれもこれもおもしろそう… という好奇心があっても、あちこち手を出さないこと。結局どれも中途半端で終わるからです。すべてを知ろうとせず、興味のあることをひとつ選び、知り尽くす方がいいのです。
ずっと取り組んでいきたい、と思えるものを見つける — ここが大切なポイント。これ、というものがなかなか見つからない… ということもあるかもしれません。
その3:捨てすぎ注意
さっぱりとした性格で、去るものは追わず、というタイプ。執着心が薄いのはいいのですが、自分にとって大事なものまで無意識に捨ててしまっている、ということがないですか?
捨てたり、手放したりする時に、何も感じないとしたら、やや問題。必要なものまで捨ててしまってる可能性が大きいです。大切な人や経験が、手元からすり抜けていかないよう、自分の心に向き合いながら、本当に手放していいのか、決めるようにしてくださいね。
この3つのポイントに気をつけるだけで、人生は楽に、より充実したものになるはず。ここでお伝えしたことが、9月に生まれた人にとって、ハッピーに生きるためのツールになるよう祈っています。
9月生まれの人の幸せを願って。
マダムYUKO