記事の項目
こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。秋ですね!日が短くなっていくと、なぜか不安になってきて 太陽のパワーを実感する日々です。太陽にはいつも、お世話になってるなぁ、と。
2021年10月のマンスリーナンバーは?
ヨガ数秘学は、誕生日から個人を読み解くだけでなく、年や月の数字を見て、年や月ごとの流れを読み解くこともできます。今回お届けするグローバル・マンスリー・ナンバーは、その月の社会の動きを示す数字。今月はどんな月になるのでしょう?
グローバル・マンスリー・ナンバーの計算法は?
その年の西暦4ケタ+その月の数字
注 : ヨガ数秘学では1から11までの数字を用い、それより大きな数字はケタごとに分解し、11以下になるまで足し算します(例 : 13→1+3→4)。
2021年10月のグローバル・マンスリー・ナンバーは6です。
6ってどんな数字?
6はこんな数字です。
心、感情、思い、気持ち、癒し、自然、祈り、家族、美
2021年10月はどんな月?
2021年9月は、社会が動き、変化が起きるマンスリーナンバー5の月でした。状況は日々刻々と変わり、人々は忙しく現状を把握する暇もないほど。そんな空気が少し落ち着いてくるのが10月です。
10月は、翌年2022年の流れが見えてくるという、特別な月でもあります。今月の社会の空気や動きは来年の流れを示しているので、よく観察するのがポイント。後に、詳しくお話ししますね。
2021年10月の流れを読み解く3つのポイント
グローバル・マンスリー・ナンバー:6
その1:心や思い
前月は行動を示す5のエネルギーが強い月でした。2021年はグローバル・イヤー・ナンバーも5。目まぐるしく世の中が動き、政権も交代です。ただ、今月になると身体から心へとエネルギーがシフトしていきます。世界の現状を見て「どうなんだろう?」と心で思ってみる月です。
その2:治癒と治癒
いまだに先の見えない新型コロナ。今月はこれまで以上に、治療と治癒、というところにスポットライトがあたるでしょう。感染対策や予防から一歩進んで、積極的に「どう治すのか」という段階へと進むかもしれません。身体はもちろん、心への癒しも大切になります。
その3:家族や大事な人たち
心に目を向けると、家族や大切な人たちの存在を、より強く感じるようになります。個人の自由も大切だけれど、家族や大事な仲間が元気でいるのはもっと大切。心のエネルギーが高まると、利己的な行動をする人は減ってきます。
今月、心がけることは?
10月は、社会の動きや流れが翌年全体を映し出すという重要な月。社会は、わたしたちひとりひとりによって作られているので、まずは、社会の「構成要員」としての自覚を高めましょう。
その上で、今月の社会の流れで「いい」と思ったことは強化し、「いまいちだな」と思ったことはそれ以上広がらないように気をつける。こんな心がけが大事です。
2022年は順当に行くと、世界が癒される年になります。10月に、他者を思いやったり、コロナ渦で傷ついた人を癒すような空気が出てくると、来年への光が見えてきます… とはいえ、そういう流れを作るのも、わたしたち個人。これを忘れずに、社会のために自覚ある行動をとっていきましょう。
10月の流れに注目してくださいね!
マダムYUKO