こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。
誕生日から向いている仕事がわかる?
ヨガ数秘学は、誕生日から導き出した九つの数字から、その人の性格や強み、人生の流れなどを読み解く教え。自分がどんな人なのか、どう生きていけばいいのかを知るヒントとなります。
ただ、それだけではありません!誕生日からは、向いている仕事が何かもわかるのです。今している仕事が、果たして、自分に合っているのか… ???知りたくなりますよね。
もちろん、自分にあった仕事をすることだけが、いいわけではありません。苦手分野の仕事をしながら自分を知り、人生を知るプロセスも、大事だと思います。ただ、ざっくりとでも、自分にはこんなことが向いてる、と知っていると、人生の岐路に立った時、迷わず、より自分らしい道を選ぶことができます。
今回、ご紹介するのは「先生に向いている数字」。自分の数字を知らない人は、こちらの自動計算ツールを使えば、自分のチャートが作成できます。一体、どんな数字を持っている人が、先生に向いているのでしょう?さっそく、お話していきますね。
先生に向いている数字は?
先生に向いている数字は、なんでしょう?
ズバリ…「5」です!
ヨガ数秘学で5は体、行動、変化の数字。行動力があってアクティブなのが特徴です。考えるよりやってみる、という人で、五感をフルに働かせ、見たり、聞いたり、触ったり、味わったりして、世界を丸ごと「経験する」人なのです。
5の行動力をいかしながら生きていくと、いろいろな場所に行ったり、人に出会ったりして、経験値がどんどん上がっていきます。5にとって「知る」というのは、頭の中でわかっていることでも、知識として持っていることでもありません。5の知っている、はできること。
知っている=できる
だからこそ、先生に向いているのです。
どんな先生から習いたい?
学校で習った知識だけで「教える」先生っていますよね。でも、ああいう先生たち、信用できなくないですか?たとえば、ヨガのティーチャー・トレーニングは修了してるけど、自分でヨガを実践していない先生。こういう先生から教わるのって、ちょっと嫌ですよね?
5というのは、すべて自分で「経験済み」あるいは「経験中」のことしか教えません。本やネットの情報だけだと物足りない。自分でやってこそ、伝えたい!教えたい!という気持ちが生まれてくるのが5なのです。
ですから、5の先生の教え方は、とても実践的。自分がやっていること、してきた経験を「シェアする」スタイルで教えてくれるので、説得力があります。
5がない人はどうするの?
とはいえ、5がないから先生をやってはいけない… というわけではないですよ。数字にはそれぞれ個性があり、経験知を伝える、というスタイルでない先生も、たくさんいます。いくつか数字の例をご紹介しますね。
「4」がある人
理論的な考え方ができる人で、明確に説明するのが得意。複雑な内容も、わかりやすくまとめられるのが強みです(マダムYUKOはこれです)。
「7」がある人
コミュニケーション能力が高く、伝えよう、という気持ちが強い人。生徒さんたちとの対話しながら教えることができます。
「9」がある人
知識が豊富な研究者タイプ。専門知識を一般の人にわかりやすくシェアするというスタイルが合っています。
他の数字にも、それぞれスタイルがあるので、わたしはどうなのっ。と思ったら、ヨガ数秘学を学びに来てくださいね! こちらでも、また、紹介していきますね。
よい1日を過ごされますように!
マダムYUKO