記事の項目
こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。
誕生日には意味がある。
誕生日には意味がある、というのがヨガ数秘学の基本の教え。誕生日の数字を読み解いていくと、自分の性格や強み、悩みや問題となりやすいポイントなど、いろいろなことがわかるんです。
今の仕事は自分にあっているのかしら…と考えることがありますよね。そんな時にも、誕生日の数字は役立ちます。誕生日を見るだけで、自分にあった仕事や、働き方を知ることができるのです。
このシリーズのテーマは、ヨガ数秘学と職業。毎月、仕事と数字の関係について解説していますが、今回は、接客業に向いている数字は?ということで、お話していきますね。
ヨガ数秘学の生年月日チャートを作ったことがない方は、自動計算ツールを使って作ってみてくださいね。
接客業に向いている数字と、その理由
接客業に向いている数字は?
ズバリ「3」です!
接客業は、シンプルに言うと、人と関わる仕事。これには3がぴったりです。
理由1
3は人好き。ひとりで働くよりも、チームやグループなど、大勢の人といっしょにやっていくのが楽しい、というのが3の特徴。
人見知りだったり内気だったり、初対面の人に会うと緊張する… というタイプの人もいますが、3は自然に「楽しい」と感じられるのです。うらやましいですよね。
理由2
喜んでもらうのが好き、というのも3の特徴。誰かに何かをしてあげて、喜ばれたり、笑顔になってもらったりするのが嬉しいのですね。
ハッピーになった人を見て、自分もハッピーになる。3にはそんなところがあるのです。
理由3
3は、人のために働ける数字。もともと、目線は自分ではなく、まわりの「みんな」の方を向いていて、困っていたり、ヘルプが必要な人がいると、すぐに助けたくなるのです。
大変なことも、大変そうな表情を見せずにこなせるのも、3の強み。3は実は、気づかいの人でもあります。接客やサービスを受ける側がリラックスできる… というのも3ならでは。
接客業をする時に、3に大切なことは?
まずは、自分自身が元気でいること!遊ぶこと!プライベートが充実していて、楽しく過ごせていれば、仕事も同じように楽しめます。
次に、ポジティブでいること!普段からプラス思考でいられたら、仕事でも、自然に前向きに、明るい雰囲気を失わずにいられます。
そして、必要なサポートをしてもらうこと!人のために、何でもやってあげたくなるのが3ですが、時々は、自分の方が「やってもらう」「サービスされる」のも大事。人生のバランスが整います。
3がない人はどうするの?
3がないから接客業はむり… というわけではないですよ。ほかの数字でも、もちろん、できます。いくつか例をご紹介しますね。
「2」がある人
2は気づかい上手。人間関係を丁寧に作っていく人なので、短期より、長期的に顧客とつきあうようなスタイルが向いてます。
「5」がある人
5は行動力があるのが特徴。お客さんや、同僚のために、積極的に動くことができるのが強みになります。
「7」がある人
7は空気を読むのが得意。人がかもしだす雰囲気やエネルギーなど、言葉を使わずに「察する」力が接客業に役に立ちます。
わたしはどうなの?と思いました?
そんな人は、ぜひ、ヨガ数秘学を学びに来てください!自分に向いている仕事もわかりますよ。
よい1日を過ごされますように!
また次回、お会いしましょう。
マダムYUKO