記事の項目
めっちゃ履きやすい!
スタッフ間で履きまわした第一声は皆これ。(語彙力がない!笑)
こんにちは、ヨガジェネレーションのべーです。
今日は、この秋注目したいヨガウェアのご紹介。その名もタイトルにある通り、チャコットさんのビューティクロップドパンツ。ただ、もはやスタッフ間では中井パンツと呼んでいます。
なぜなら、最近、毎回中井先生が講座で履いてるから(笑)
今日は、中井先生と一緒に、このヨガウェアについてお話しながら撮った動画と写真と一緒に、このウェアの紹介をしたいと思います。
軽量かつ、ノンストレス!着心地抜群のヨガウェア
ちなみにヨガウェアを選ぶ基準を、中井先生にお聞きしたところ、
軽いこと、早く乾くこと、持ち運びでかさばらない、あと足さばきが良いことやな~。
だそう。
その点、このパンツはその全てを網羅している優れもの。
まず、超軽量!120g。

いちいちスケールを持ち出してきて測ってみました。(スタッフが後ろで笑ってた。)でも、履いたことない人には伝わらないと思うんですよ。なので、皆さん冷蔵庫に行って生卵のLサイズを2つ手にとってみてください。
およそ1個が60gですので、2個分です。このくらいの重さです。(笑)
仕事帰りにヨガに行く方やヨガの先生たちも、ヨガウェアって持ち歩くことが多いですよね。この「軽さ」は結構大きなポイントではないでしょうか。生卵2個分のヨガウェア、いかがですか?
逆転も安心!どんな動きでも対応できる!

そして、このデザインも体のラインを気にする必要がなくて、レギンスなどが苦手・・・という人には嬉しいですよね。中井先生の言う「足さばき」についてもばっちり。とても、動きやすいです。
ただ、こういうヨガウェアって、足を上にあげたときにベロンとめくれてしまうのが気になるところじゃないですか?

ですが!このパンツは後ろにある裾のリボンを結んでおけば、足を上に上げても安心。中井先生と感動(笑)

サラサラの生地なので、汗をかいてもべたつくことがありません。中井先生の話していた速乾性についても抜群の生地を使っているそう。嬉しいですよね!
4色展開!中井まゆみ先生は全色大人買い!

今回、サイズと色展開は下記。
■ グレー S/M/L
■ カーキ S/M/L
■ ネイビー S/M/L
■ ブラック S/M/L/LL
ポケットもついているので、普段使いにも◎。私なんぞ、1日の大半をヨガウェアで過ごしているので、絶対買おう~と中井先生とも話していたのですが、撮影から数日後、先生からメッセージが。
私、全色コンプリートしました
え、マジか。すごい。先生。(笑)これぞ、大人買い(笑)
と思っていると、さっそく今週のティーチャートレーニングでグレーを履かれていました。買うならブラックかな~と思っていたけれど、グレーも可愛いなぁ…とスタッフ。うーん。迷うなあ。

トップスが黒や茶色など濃い色が多い人はグレーも可愛いかもしれませんね!
ちなみに中井先生が履いているのはLサイズ。そして、中井先生の身長は、165㎝です。サイズ選びの参考にしてみてくださいね。
手に入るのはここだけ! チャコット×東京ヨガウェア別注品
確かに、ヨガの先生たちは毎日着るもの。持ち運び、お洗濯、収納スペースは結構大事ですよね。今回の商品はその3つ全てが叶う優れもの。
こちらの商品、手に入るのは、東京ヨガウェアのサイトのみとなっています。ぜひ、皆さん中井先生オススメのヨガウェア、試してみてくださいね!
また、東京・大阪の皆さま、東京ヨガウェアのウェア販売会、ヨガデバザールがこの冬も開催されます!
開催詳細
ヨガウェア&ヨガマット販売会イベント!ヨガデバザール
| 大阪会場 | 日程:11月17日(金)18日(土) ヨガアカデミー大阪6F |
|---|---|
| 東京会場 | 日程:12月9日(土)10日(日) オハナスマイル祐天寺 |
こちらもスケジュール空けておいてくださいね!




![Dr.マヘシュ直接指導![症状別]ヨガセラピー体験クラス](https://shop.yoga-gene.com/wp-content/uploads/2024/11/mahesh90-top-800x515_new-520x335.jpg)



![\安全な前屈とは?/本日、オハナスマイル祐天寺では、佐久間涼子先生による「THE BASIC」が開催されていました。今日のテーマは「筋の柔軟力」柔軟性と聞いて一番に想像するのは前屈かもしれません。でも、皆さん、解剖学的に安全な前屈のやり方、ご存知でしょうか?「股関節から曲げる」「背骨を一つ一つ意識しながら曲げる」など、様々な方法がありますよね。でも、その根拠は何なのでしょうか?ヨガ指導歴20年・鍼灸師でもある涼子先生のレクチャーとアジャストで、みなさんの前屈は一気に深まりましたね・・・!体って、本当に素直。正しいやり方をすると、その通りに反応する。そんな体の奥深さに触れた一日でした!涼子先生、皆さん、お疲れ様でした^^年内は残すところあと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。今月、涼子先生の「ハタヨガクラス」がオンラインと東京・対面で開催されます。ぜひ、涼子先生のヨガを体験してみてくださいね。\筋トレ × ヴィンヤサ/ヨガ講師・鍼灸師:佐久間涼子「ハタヨガ90分クラス」<オンライン>12月16日(火)9:00-10:30<東京・対面>12月25日(金)10:30-12:00[検索]ヨガジェネ 佐久間涼子#ヨガ#筋トレ#ダイエット](https://www.yoga-gene.com/wp-content/themes/yogageneration/assets/images/common/xtransparent-1x1.gif.pagespeed.ic.ZvIVnS_92W.png)